敦賀の海鮮丼「うお吟」へ

ごはん

この日は彼に敦賀へ連れて行ってもらいました。

地元ですが、自転車で移動できる距離までしか殆ど行ったことないレベルの私。敦賀観光はほぼ初でした。基本デートの計画は彼にお任せなのでこの日も特にどこに行くかは知らずにただついて行くだけ。ありがたや~(*’▽’)

13:00くらいに福井市を出て、高速で敦賀へGO!40分くらいで到着しました~☆

向かった先は、海鮮丼のお店「うお吟」14:00過ぎの到着でしたが待ち10組!!!

人気店に連れて行ってもらったようです。

待ち10組にびびりましたが、だいたい30分くらいで中に入れました。やっと自分たちの番で中に入ると、大人な雰囲気°˖✧予想外に大人な感じでした。店外には「人生で一番おいしい海鮮丼」なんて書いてあるから、もっとなんかカジュアルな感じのお店かと思いきや、とっても素敵なお店。小っちゃい声で喋らなっきゃって思う感じの大人さ(伝わるのだろうか)

もう雰囲気でここは絶対美味しいを確信!笑笑

私たちは恵比寿丼をオーダー。写真は撮り忘れましたが茶碗蒸しもオーダー。海鮮丼屋さんらしく中にはお魚の身なども入っておりとっても美味しかったです。かなり具沢山でした。前日お酒を飲みすぎたせいか、茶碗蒸しが体に染みること。。。最高でした。

茶碗蒸しに感動していると海鮮丼もやってきました(*^◯^*)

めっちゃ綺麗°˖✧いろいろとトッピングもできたようでしたが、とりあえず普通の海鮮丼をオーダーしました。

一口「おいしい」当たり前ですが、やはり冬の北陸は海鮮ですね!!!!!あっさりしていて女性でも食べやすい量。見た目も味もほんとうに上品でした。

私は初めて見たのですが、敦賀では弁天丼も有名なよう。海鮮を揚げたどんぶりのようです。これも気になりました。時期的にでしょうか?カニをトッピングしている女性が多かったです。私の食べた恵比寿丼が2,000円くらいでしたが、カニのトッピングでも3000円くらいで食べれるようで凄くおとくだなと思いました!とっても美味しかったのでまた行きたいです!お友達とも、家族ともデートでも行けちゃう感じのお店なのでどんな方にもオススメです。

次回はカニかエビをトッピングしたい!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました