羽田空港から小松空港へ

ブログ

仕事関係(9割遊び)で地元福井県へ行くために!空の便を使ってみました!!!

国内線は人生で3回目です。小松空港は初でした。いままで交通費が高いし時間がかかるという事で全く地元に帰っていなかったので知らなかったのですが(^_^;)飛行機だと1時間ほどでしかも新幹線の片道代くらいで往復できてしまいました!なんで今まで飛行機にのらなかったんだろう…

東京から福井までは、新幹線 + 電車で北陸新幹線だと17,000円ほど、東海道新幹線だと14,000円くらいが片道代になります。が、なんと今回羽田空港から小松空港まで往復16,440円でこれてしまいました(´;ω;`)ありがたや。(2023/12/09)もちろん1番安いプランでしたが、変更やキャンセルも500円ほどの手数料でできましたし、よかったです!小松空港から福井までが電車の場合はもう少し金額が高くなりそうですが、有難い事に友達と彼氏が送り迎えしてくれました(´;ω;`)恵まれてる°˖✧

飛行機だとドリンクサービスもあるし!隣の人が優しくて荷物を全部上にのせてくれました!帰りも当たり前のように下ろしてくれて(´;ω;`)人のやさしさに触れまくりでした。

福井の人なのかな??田舎の人やさしい(´;ω;`)・:*+

次回の飛行機でいかそうと思った事もありまして、何かというと、絶対まどぎわ!!絶対うしろの列!!!いつも座る場所に迷いますが、今後は迷わずこれでいこうと思います。窓際が良かった理由は、東京発で天気がいいと夜景の素晴らしい事!!!!

ほんとは1瞬で寝れるほど疲れていましたが、時間を忘れて見入ってしまいました。東京タワーまで見れちゃうし、ほんと最高でした。後ろの席がいい理由は、わたしは荷物の整理が出来ません(ノД`)!!いつも大量の荷物を運んでいます!!旅行いくときは一泊二日だった場合もスーツケース必須です!そして極度のめんどくさがり屋です(*´▽`*)笑笑 なので出来る限り預けません!!(笑)

そうするとどうなるかというと、飛行機降りる時、簡単にスーツケースが下せないので大体降りるのが1番最後になります 笑

今回はなにも考えずに窓際、真ん中らへんの座席にしたため、こんな真ん中でモタモタ荷物おろしてたら、後ろ半分の人達を全員通せんぼする事になる!!!!!っていう罪悪感?正義感?がわき(いつも目の前しか見えてないのに珍しい感情)おとなしく最後におりましたが、たぶん一番後ろに座っていた方が早く降りれました。次回の旅ではこれを活かして(忘れないようにしないと(*´ω`*)良い席にすわれるよう祈ります!!

福井ではめちゃくちゃ観光してきたのでそれも記事にしたいです~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました