目黒のこめの家

ごはん

ご無沙汰しております。だいぶ久しぶりになってしまいました。理由は単純に忙しかったのとワードプレスの使い方に慣れていなさすぎてログインできない問題が発生してしまい更新ができていませんでした。

さて今日は、会社のお世話になっている先輩方と目黒にあるこめの家へ!!最近は食べてばかりで太ってしまったのでちょっと控えめにしたいと思いましたが、、、今日もたくさん食べました!!笑笑

こめの家はお店の名前の通り米に力を入れているようで、ご飯だけでなくお酒も米でできているビールなども置いてありました!!デザートも米粉のティラミスとかありメニュー見てワクワク!!!なんだか米ってだけでヘルシーな気がしてきてしまうのはあるあるではないでしょうか!!!

ここは土鍋もかなり推しているようで、いつも最後に頼んでおいしさを味わえず後悔するので(共感してくださると嬉しいです笑笑)1番初めにオーダー!!!!写真を撮るのを忘れてしまいましたが、これと高菜と明太子の土鍋もオーダーしました!

もちろんお刺身と日本酒も!!!!

ここはお猪口を自分で選べるタイプでテンションが上がりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お刺身かなり分厚いタイプでした!肉厚で食べ応え抜群!!!

そして、、見てくださいこのお猪口・:*+.こんな可愛いお猪口はじめて見ました。まるでうさぎが日本酒のお風呂につかっているようじゃないですか?!売っていたら買いそうになるレベルの可愛さでした。

お席は2時間制でしたが、個室でうるさすぎず、ご飯もちょうどいい感じでまた来たいなあと思いました。会社のおじさん達とのご飯にはピッタリの場所でした(⌒▽⌒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました